秋シーズンにシミ、くすみ、シワが増えるその原因とは?

秋シーズンには、シミ、くすみ、シワが増える?その原因とは?

シミの原因

夏の強い紫外線による肌のダメージの表面化

紫外線 乾燥肌

秋になり、しみが目立つようになるのは“夏の紫外線ダメージ”が表面化するため。

夏の強い紫外線によって肌内部に発生した過剰なメラニンは蓄積され、肌のターンオーバーにより肌の表面におしあげられます。肌の生まれ変わりの周期は約28日であるため、秋頃にダメージが見えるようになるのです。

くすみの原因

乾燥肌 スキンケア

シミの原因と同様に、過剰なメラニンが表面化してくると肌色が暗くなり、くすんで見えてしまいます。

また、空気が乾燥してくると肌の水分が奪われ、ハリが失われます。

すると、乾燥毛穴やたるみ毛穴が発生し、肌に凹凸の影ができ、くすんでいるように見える

ようになります。

シワの原因

乾燥肌 スキンケア

気温と湿度の低下が原因です。

秋になると湿度が下がり乾燥します。

そして、気温が下がると血流も悪くなり、肌に栄養が届きにくく乾燥の原因となります。

さらに、皮膚温が下がることで化粧水や美容液の浸透も悪くなるため、いつものお手入れでは乾燥を防げず、知らぬ間にシワができてしまいます。

肌老化を防ぐための押さえておきたい秋のスキンケアのポイント3つ

それでは、秋に肌を老化させないためにはどのようなスキンケアを行えば良いでしょうか?

秋のスキンケアで押さえておきたいポイントを2つご紹介します。

秋のスキンケアのポイント 

 

ターンオーバーを整える[シミ・くすみ・シワ対策]

肌のターンオーバーを整える成分としておすすめしたいのは、

ホワイトニング効果のある化粧品を選ぶ[シミ・くすみ対策]

秋こそ『ホワイトニング効果のある化粧品』を使用することをお勧めします。さらに、肌の深部へ届ける「浸透力」の高いコスメがオススメです。

夏のくすみは早いうちに一掃しましょう。

秋肌ダメージを回復させる秋のリカバリーケア

エストナチュリアの美肌再生ケアはこのようなお悩みを解決いたします!!

ラヴィーサ化粧品を使用したフェイシャルケア

詳細はコチラ

美肌革命をおこす実力派コスメ

半顔体験コースもご用意しております。

ラヴィーサ半顔体験コース

ラヴィーサ化粧品

お気軽にお問合せ下さい